【求人数2,000件近く保有】ケアジョブは社会福祉士の転職に強い!

「施設の理念・あり方に不満を感じた」、「今の職場ではキャリアアップをするのは難しい」、「収入が少ない」といったように、現職場にストレスを感じて、転職を考えている社会福祉士の方も多いのではないでしょうか。

社会福祉士.jpeg

しかしながら、これまで社会福祉士としての経験しかないという方の場合、介護職業界以外に転職を果たそうとしても、これまでの経験が蔑ろにされ、中々内定を獲得するのが難しいのが現状です。
また、現職場への不満から、「他の施設に転職したとしても、どうせ状況は変わらない」と感じているかも知れませんが、実際は施設ごとによって、理念も違ければ、給与や労働環境も大きく異なりますので、まずは、これまでの経験を活かせる同業種内の求人情報を把握しておくべきです。

そのうえで、同業種内の転職あるいは、別業種への転職をするのかを決めるのが最適です。

中でも、「ケアジョブ」という介護業界に特化した転職支援の場合、公式サイト上で、保有求人の検索&給与やエリアといった内容を確認する事が出来るため、どれくらいの給与の求人が、転職市場にあるのかを把握する事が可能です。

ケアジョブ.jpg
※ケアジョブの口コミ評判は下記記事にまとめてあります↓
http://carejob.seesaa.net/article/hyouban.html

“社会福祉士”で求人検索をかけた場合、”1967件”もの求人がヒットしましたので、今の職場以上の待遇や労働環境の求人を見つける事が出来るかと思いますし、転職支援を受ける事によって、求人票に記載されていない情報(有給休暇の取得率や定着率、職員の年齢層等)を教えて貰えますので、より自分の納得のいく転職先を見つけるのに役立つと言えます。※利用から1ヵ月ほどで転職実現可能です。

ケアジョブ.jpg

前述したように、職場への不満は、一度抱えてしまうと消える事はありませんし、状況が改善される事はほとんどの場合あり得ません。結局の所、転職をしない事には、自分の満足の行く職場にて仕事をするのは難しいのです。

ですので、まずは介護職業界には、いま現在どれくらいの待遇・労働環境の求人があるのかを把握したうえで、転職活動を進めていくのがベストです。
ケアジョブであれば、就活を熟知した専任アドバイザーの方から、求人紹介および転職支援(面接対策や転職相談等)が受けられますので、一人で悩んでいるよりも、確実に”良い”転職を実現できるかと思います。

下記公式サイトにて、求人検索&求人内容の確認、無料登録の申し込みが可能です。
無料登録から転職支援を受ける事によって、公式サイト上に掲載されていない非公開求人も紹介して貰えますので、より選択肢が広がります。※登録から転職実現まで一切費用は掛かりません。

★ケアジョブの公式サイト↓
非公開求人に強い介護職求人サイト