【1500件以上の求人保有!】ケアジョブは作業療法士 (OT)の転職に強い!

職場の人間関係(先輩からのダメ出しや指摘が煩わしい)の問題、職場での昇給/キャリアアップが望めないといった職場への不満から、転職を考えている作業療法士(OT)の方も多いのではないでしょうか。

作業療法士.jpg

施設によって、待遇や働きやすさの差が激しいのが介護業界であるとともに、今の職場で仕事を続けたからといって、今感じているストレスが消える事は100%ありません。
人間関係での不満であれば、その人が辞める可能性があるので、辞めるまで耐え抜けば状況が変わりますが、そこまでして意固地になるのははっきり言って時間の無駄だと言えます。そして、待遇や労働時間の改善の場合、こちらがどんなに頑張ろうと、状況を覆すのは難しいです。

また、一度不満を感じてしまうと、ストレスが蓄積されていくだけですので、転職をして心機一転を図るべきです。

「スムーズに転職が出来るか不安」、「仕事が忙しくて転職活動をする気力がない」といった方もいるかと思いますが、介護職に特化した転職支援である「ケアジョブ」を利用する事で、自分が思っている以上に、スムーズな転職の実現&自分の条件に合った職場への転職を果たす事が可能です。※利用者の8割が1ヵ月~2ヵ月で転職をしています。

ケアジョブ.jpg

転職支援=本当に自分の納得の行く職場を紹介してくれるの?、サポートを受ける価値ってあるの?と懐疑的に感じる方もいるとは思いますが、ケアジョブの場合、地域最大クラスの求人を保有(※全国77000件以上の求人を保有)しているとともに、公式サイトの求人検索にて、”作業療法士 (OT)”でソート検索を掛けた際、1598件もの求人がヒットしたため、作業療法士 (OT)で転職を考えている方であれば、必ず役立つ転職支援だと言えます。

ケアジョブ 作業療法士.jpg

せっかく国家試験に合格をしたのに、現職場(前職)の環境が悪いという理由だけで、作業療法士自体を辞めてしまうのはあまりにももったいないです。
これまで頑張ってきた事が、全て無駄になってしまいますし、前述したように、職場の不満の多くは、転職をする事で改善を図る事が出来ますので、まずは作業療法士の転職求人を検索/紹介を受けてみて、この先どういった仕事をしていくかをはっきりさせるのが得策と言えます。

下記公式サイトにて、保有求人の検索および無料登録が可能です。

無料登録をする事によって、求人検索で出てくる求人の他にも、ネット非公開のケアジョブ独占求人を紹介して貰えるため、転職先の選択肢を確実に広げる事が出来るとともに、電話/メールでの転職相談および転職サポートを受ける事が出来るので、仕事が忙しいという方であっても、転職活動を進める事が可能です。

★ケアジョブの公式サイト↓
非公開求人に強い介護職求人サイト