【口コミ評判】ケアジョブに実際に登録してみた!同業種への転職がいい理由とは?。

『職場の人間関係に問題があった』、
『仕事量と給料が見合ってない』、
『急な休日出勤を頼まれるのが嫌』などなど、
介護職に勤めていると、もう嫌だと感じることは多いと思います。

ただ、転職したいとは思っても、
『異業界・異業種への転職は非常に厳しい』のが現実です。

というのも、
これまでの実績が1番の判断材料となるので、
企業側は、異業界・異業種の人材を採用する=新卒を育成するのとほぼ同じ負担になるからです。

そのため、年齢も若い将来性のある人材(新卒)を採用して育成するのは当たり前の話です。

異業界・異業種への転職は、
100%不可能ではないけど、
転職活動の長期戦を覚悟したほうがいいでしょう。
(私も介護職から他業種転職を試みた時、半年以上内定が貰えず、介護職で得たスキルは、全くもって、無意味なんだなと気付かされました...。)

そうなってくると、
今の不安を抱えたまま仕事をこなさないといけないの?と思う人もいるでしょうが、
個人的には、『同業界内で転職をする』つまり、『介護職から介護職への転職』が、
仕事環境を好転させる最良の方法だと思います。


理由は、
・介護職は他の業種と違い、同じ業界内での転職事例が特に多く、他の業種に比べて比較的転職に対しては寛容と言われているため、スムーズに次の職場が決まりやすいので転職活動中の生活費の心配をしなくてもいい。

・働いているところや資格の有無によっての収入の差が大きいので、転職で収入があがったというケースが多い。

この2点が理由ですね!。

転職によって人間関係もリセットされるので、
人付き合いに関しても好転する場合が多いと思います。

しかしながら、『転職自体が初めてで不安』、
『そもそもやり方がわからない』というように、
1人で決めるのは負担が大きくて大変ですよね(-.-;)

そこでオススメなのは、
介護⇒介護の転職経験のある友人・先輩、
あるいは、転職エージェントに相談する方法です。


周りの知り合いにも、
転職経験をしている人が多いと思うので、
その方に転職について聞いてみたり、会話を通じてイメージを膨らませてみると、より具体的に転職活動について考えられるかと思います。

ただ、個人的には友人に相談するのも良いけど、
転職のプロに相談する方がオススメかと思います。

転職の相談のみならず、自分の希望した内容
(例えば、土日休み/夜勤なし等)に沿った求人を紹介してくれるので一石二鳥だからです。

中でもおすすめなのが、
『ケアジョブ』という転職サイト。
無料登録で使えて、好条件求人を多く有していることから評判も良いんです
★ケアジョブ利用者の口コミ評判はこちら⬇
ケアジョブ利用者の声!


私も以前この転職サイトを利用したのですが、
希望条件に沿った求人をいくつか紹介してくれたので、給料アップに成功しました。

また、個人的に感じた事は、介護職は、特に働く時間や給与の差が激しい業界なので、具体的な希望条件を固めて、それに絞った所に入職出来さえすれば、介護職内でも全然働きやすくなるって事です。

私の場合は、有料老人ホームからデイサービスへ転職をしましたが、前職よりも人間関係が良好ですし、給与もアップしたので、以前と比べて精神的に辛くなることもなく、仕事ができています♪

なので、今の施設での仕事が辛いって人は、別の施設への転職をしてみるのは、いい方法だと思います。

他業種への転職の場合、どうしても転職活動が長期化してしまうので、ある程度の貯金と時間が必要になってきますが、同業種内の場合は、エージェントを利用することで、約1ヶ月くらいで、転職先を見つけることが出来るので!。
(早い人だと、1~2週間で、次の施設が決まったなんて人もいます。)

無料で使えるし、不安に感じたところがあった時もエージェントに相談が出来るので、
1人で転職活そうに挑むよりもより良い転職ができると思います。

「利用したい介護職転職支援サービスNo.1」と
評判なだけあって、転職活動に役立つ事間違いなしです。

ケアジョブの無料登録はこちら⬇

非公開求人に強い介護職求人サイト