【必見】介護職への転職時、志望動機が思い浮かばない…とお悩みの方。オススメの転職サイトがあります!

『転職をしたいけど、志望動機が思い浮かばない』、
『面接で伝えられるだけの志望動機が見つからない』という人は多いんじゃないかなって思います。

介護職に限らず、どの職種であっても、
志望動機は採用をする上で重要なポイントとされています。

その人が、この仕事に対してどれだけの思いがあるのか、誠意を持って仕事に取り組む事が出きるのかを図る指標になるので、
思い浮かばないとなると、転職活動は厳しいと言えます。
例えば、同じくらい綺麗な女性二人から告白されたときに、『自分のことをより好きな方』を選ぶのと同じで、採用側も熱意のある方を採用します。

転職においては、志望動機の他に更に、
転職をしようと決意した理由(志望動機と一緒に説明する手もありますが。)も伝えなければいけないし、尚且ネガティブな印象を与えないように伝えなければいけないので、しっかりと対策を取らない限り、転職活動が長引くのを覚悟するべきです…。

ただ、それでも今の職場は嫌だと考えているのであれば、オススメなのは、転職サイトでアドバイスを受けるという手です。

中でも『ケアジョブ』は、「利用したい介護職転職支援サービスNo.1」と評判なだけあって、サポートが手厚いです。



・無料登録で使える
・履歴書の添削、面接時のアドバイスをしてくれる
・希望であれば面接同行も可
・希望条件の求人のみを紹介


特徴としてはこんなところです。

志望動機が思い浮かばない...
って人に何でオススメなのかというと、
どこの施設でも通用するような志望動機の書き方をアドバイスしてくれるので、
求人募集する都度、志望動機を1から考えるという手間が省け、効率よく転職活動をする事ができるからです。
しかも、転職のプロの添削が入るので、
1人で考えた志望動機に比べて、印象が良いものに仕上がるためです。

『求人募集の検索⇒応募』『志望動機を考える』
『面接対策を取る』という作業を1人でこなすのは、相当大変ですし、転職活動が思うように進まないって状況になりかねません。

転職活動をスムーズに終わらせられないという事は、その分貯金が削られていくというわけだから、焦りも増幅してしまい、その結果、ブラック施設に入ってしまうなんて事もありえます。

なので、転職のプロの力を借りるべきなのです。

ケアジョブなら、希望条件を伝えるだけで、希望に沿った介護職の求人を複数用意してくれるので、
探す手間も省けるし、アドバイスのおかげで転職思考までの流れがスムーズになります。

無料で使えるから、志望動機がどうしても思い浮かばない、スムーズに転職活動を終わらせたいなんて人は、試して損はなしです!。

ケアジョブ無料登録⬇
ケアジョブ公式HP